カテゴリー別アーカイブ: 車

私が車の買取りを依頼した理由

数年前に愛車にしていた軽自動車を買取りしてもらいました。愛車の売却には理由があります。一つ目は家庭環境の変化です。子供たちが大崎の幼稚園に行っていた5年間、車がないと子供の幼稚園送迎で困ってしまうので自分専用の車を購入しました。(主人は家族専用の大きな車を通勤に使っていました)ところが子供たちが小学校に入学に送迎の必要がなくなったため車の必要性が低くなったことが第一の理由です。

もう一つの理由は主人の車からバイクへの乗り換えです。時期を同じくして主人が中型バイクの免許を取得しました。大崎市内の会社へ通勤にこれからバイクを使うとのことで、家族専用の車を私が必要に応じて使えばいいということに。中型バイクの購入のための資金も必要でしたから、必要度合いの低くなった私の軽自動車を買取りしてもらってそのお金を中型バイクの購入資金に充てるということになったからです。ガレージの問題もあり、我が家のガレージには車2台分しか入らずバイクを購入したらそのバイクの置き場がなくなってしまうという物理的な理由もありました。

そういった理由から、大崎の車買い取り店に連絡を取り、軽自動車を売却することにしました。
車内の状態が良いという事で、想像していた価格よりも高く買い取りしてもらうことができたので良かったです。

今日は日曜日なんですが

今日は日曜日なんですが、明日からまた仕事かと思うと気が重いですね。
土日でしっかり体を休めているつもりなんですが、逆に体が重くなってしまう、みたいな。

聞いた話では、寝すぎもあまり体に良くないみたいな。
普段はだいたい5~6時間睡眠で、土日は7時間以上、場合によっては9時間近く寝ることもあります。
でも、逆にそれが体にとって負担がかかってしまっているんでしょうか。

でも土曜の朝の2度寝、3度寝ってすごく気持ちがいいんです。
ああ、起きて仕事に行かなくてもいいんだ!みたいな(笑)
きっとみなさんもその気持ちがわかるはず、と信じています。

来週からは社内で新しいプロジェクトを立ち上げるので、結構残業も多くなりそう。
なるべく食生活も大事にして、健康な体でいたいものです。